テメェが生き残ったらの話だがな〜死ぬ・・・死んでいく・・・〜

ハイ皆さんおはこんばんにちは
Ωルガールです


今日はファイアーエムブレムの最新作「覚醒」をプレイしてました。
いやこのシリーズは本当に面白いです。
一つのミスで取り返しのつかないことになりますからね。
プレイに緊張感が出てきますし、もちろん難易度はかなりシビアです。
やはり死んだ仲間は二度と帰ってこないというのはきついですね。
最近では死んでも次の章に行けば生き返るなんてのもありますが、
もちろんのことながら俺はやってません。なんか邪道っぽいからね。
そして今回の新要素!自分の分身・・・は前作でも作れましたが、
今回ではなんと・・・キャラクター同士の結婚ができます!
今まで恋愛をほのめかす程度&エンディングで結婚はありましたが、
プレイ中に夫婦になれるのは今回が初めての試み。
しかも例外を除いてほぼ全ての男女に結婚までのイベントがあります。
・・・そんなところに本気出さなくても良いとは思いますが・・・
そのほかにも随所に挟まれるアニメーション、
また、戦闘はもちろんシナリオ上での動きも全て3Dグラフィック。
やはり期待は裏切りませんね。いい仕事をしてくれました。
とりあえず目標としてポケモンと平行して夏休み中に2週はしておきます。


諸君、コメント返しのコーナーだ。
このコーナーを担当するは虐殺の協奏曲、Gルガールだ。
それではオ手並ミ拝見ト行コウカ!
サーセン・・・なるほど、それならしょうがないな・・・
私も明日三者懇談があってな、色々言われることだろう。
それ取伝え忘れていたがどうも進路が変わって家から出ないかもしれん。
それでは皆さん巨人鋼拳!!!