500回記念祭!〜G「・・・行くでガンス」〜

皆さんおはこんばんにちは
Ωルガールです


Ω「今日で折り返し!3日目の始まりだ!」
G「・・・なあ、今更で悪いのだが・・・」
Ω「ん?いったい何を思っていたと言うんだ?」
G「この大長編に意味はあるのかと。」
Ω「本当に今更だな!でもいったいどうしたいきなり?」
G「いやな・・・いつもより更新も遅くなるし、
お前にかかる負担も増える、いったい誰が得するんだ?」
Ω「そんなの決まってるじゃないか、俺得だ!」
G「い、言い切りおったこの男・・・」
Ω「別に良いじゃなイカ!そもそもこのブログ自体自己満足の
俺得な日記形式だし?今更それくらいでぶれたりはせんよ。」
G「・・・まぁそこまで開き直っているのならいいのだが・・・」
Ω「だが?」
G「これ、聞いてる人にとっては不快になるやも知れんぞ?」
Ω「へ?」
G「見ている人のことは何も考えていないとかとられないか?」
Ω「い、いや、それは流石に言いすぎだろう。な?」
G「否定できるのか?」
Ω「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


Ω「ハイ!と言うわけで今日で折り返しとなる3日目となります!」
G「!?」
Ω「どうしたゴッド?鳩が豆鉄砲を食らったみたいな顔をして。」
G「い、いや、此処まで鮮やかにスルーされるとは思わなくてな。」
Ω「スルー?いったい何のことだ?ゴッドは何か言ったのか?」
G「・・・成る程。自己防衛本能による記憶喪失か・・・」
Ω「?何を言っているのか分からんが・・・じゃあ今日のお題に行くぞ。」
G「ああ・・・ま、なんだ、その・・・頑張れ。」
Ω「?なんか調子狂うな・・・ま、いいか。では今日のテーマはこれ!」


Ωが選ぶこの動画が面白い! INniconico!


Ω「今日はこれで行きたいと思います!」
G「これは・・・前にもやらなかったか?」
Ω「ああ、やった。だがあの時とはいろいろ変わった。
流行り、バージョン、そして興味と全て違う!」
G「・・・そこまで言うのであればやってもいいだろう。」
Ω「よーし、じゃあはz「だがちょっとまて」・・・なんだよ。」
G「昨日と同じくランキング形式にするのだろう?」
Ω「な、なぜ分かったし!「お前の行動は読みやすいんだ。」ヒデェ!」
G「昨日と同じ展開でリスナーは飽きが来ないか、と思うのだが。」
Ω「・・・こまけぇこたぁいいんだよ!」
G「なっ!きさm「では早速やっていきましょう!」・・・コヤツ。」


第十位 スーパーマリオブラザーズ
Ω「これは海外の有志が作ったファンフラッシュだ。」
G「マリオ×ソニックのクロスオーバー物だな。」
Ω「これが見てみると結構面白い。特に戦闘シーン。」
G「同時に難点を挙げるならば台詞が全て英語って事だな。」
Ω「まぁそこらへんはコメントで和訳されてるのを見ようぜ。」


第九位 SUPER MARIO CEREMONY -The 30th Anniversary Medley-
Ω「これはマリオ生誕30周年を記念して作られたMADだ。」
G「もはや野生の公式と揶揄されるそのクオリティは圧巻の一言。」
Ω「これはマリオ好きには必ず見て欲しい動画だ。」
G「youtubeに高画質版もあるのでぜひ見てくれ。」


第八位 <完結編>探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力
Ω「これは宇宙探査機はやぶさの苦難の連続と、
それを乗りこえる日本の技術者たちの激闘を書いた秘話である!」
G「これはもう日本人なら見るべきと言う動画。
下手なドキュメンタリー見るより面白いぞ。」


第七位 東方野球in熱スタ2007
Ω「これは実は4年前の動画なんだ。」
G「それなのにわざわざ紹介するにはもちろん訳がある。」
Ω「俺はこの動画を見てからパワプロで東方キャラを作りまくった。
その数は優に40を超える!ちなみに一人作るのに4−5時間かかる。」
G「それほどΩに与えた影響が大きいと言うことだ・・・」


第六位 FF5 モンク縛り
G「これまた古いの持ってきたな・・・」
Ω「でもこれはまだ最近も更新続けられてるしいいじゃん。」
G「そうなのだが・・・まぁいい。この動画は・・・努力だ。」
Ω「縛りの限界、運ゲーと計算の極みを見ることができる。」
G「ゲーマーなら感動を、一般人なら呆れを誘う作品だ。」


第五位 モンハンどうでしょう
Ω「これはモンハンの実況プレイ動画だ。」
G「毎回複数人が集まって楽しく狩りに出かけると言った感じだ。」
Ω「俺はこの動画のおかげで今もモンハン熱を下げないでいられる。
本当にお世話になっているよ。これも更新が続けられている。」
G「パーティプレイの楽しさを再確認する動画だな。」


第四位 組曲『七色のニコニコ動画流星群』を弾いてみた
Ω「これはまらしぃさんのピアノの動画なのだが・・・
組曲ニコニコ動画」+ニコニコ動画流星群+七色のニコニコ動画
と言うしもさんのさ3大メドレーを組み合わせた曲だ。」
G「恐るべきはその再生時間・・・なんと33分もある。」
Ω「その間さしたるミスもなく引き続ける精神力・・・」
G「これはピアノをやってる奴なら分かると思うがマジで無茶な行為だ。」
Ω「その上いつも通りの楽譜なしの耳コピのみ・・・」
G「本当にお疲れさまでした。


第三位 改造ポケモンを作ってみた -10年後の世界-
Ω「まーた古いのが出てきた。けどお勧めの動画、
だからむしろ古いような奴でもいいんだよ!」
G「開き直るな全く・・・これは改造ポケモンの頂点に立つ動画だ。」
Ω「ぶっ飛んだ展開やツッコミどころ満載の配置。」
G「そしてまさかのラストと言ったところでかなり楽しめたな。」
Ω「ポケモンとしてではなくネタ動画としてみて欲しいな。」


第二位 俺の右手はゴッドハンド
G「・・・これ、もう言ってもいいのか?」
Ω「ああ、ここいらが潮時だろう。むしろ広めてもらいたい。」
G「これはPS2のアクションゲーム「ゴッドハンド」のED曲だ。」
Ω「これが相当なネタでございましてね、まぁみてください。」
G「口で説明するのが難しいな・・・ま、河も気に入ったんだ。
どうにかこうにかなるだろう(?)」


第一位 エルシャダイMAD
Ω「1位はエルシャダイMADに決定いたしました!」
G「これはまぁしょうがないだろうな。
この間発売1周年記念があったから結構増えたしな。」
Ω「しかもそれがまたクオリティが高いんだ。特に
そんな千本桜で大丈夫か?と太陽は言っている、燃えよカオスと・・・
の二つは文句なしに名作。作りが上手いし面白い」
G「エルシャダイに限らずMADがどんどん増えるといいのだがな・・・」


Ω「と言うわけで3日目をお送りいたしましたがいかがだったでしょうか?」
G「いつも通りの自分得前回だったが楽しめただろうか?」
Ω「と、とにかく!これで今日は終わり!明日をお楽しみに!」
G「・・・今日は少し独断専行が過ぎるのではないか?」
Ω「そ・・・そんなことはゼンゼンマッタクアリエルワケガナイヨ・・・」
G「おい、こっちを見てからその台詞を言ってみろ。」
Ω「ア、アハハハハハ・・・ナニヲソンナニオコッテルンダイ・・・?
ス、スコシクライオチツイテモイインジャナイカナキミラシクモナイ。」
G「・・・そうか、ならばいい。「よ、よかtt」
何を勘違いしている?」「え?」
G「貴様は長く生き過ぎた・・・」
Ω「ご、ゴッドの戦闘力が上がっていく・・・百万、一億、
ま、まだ上昇しているだと!?馬鹿な!ありえない!」
G「さぁ、覚悟はできたか?」
Ω「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
Ω「サラダバー!」G「君ノ死ニ場所ハ此処ダ!」
Ω&G「其れでは皆さんルガールエクスキュージョン!!!」