やるじゃない!〜夜中に震えていた俺がいる〜

ハイ皆さんおはこんばんにちは
Ωルガールです


今日はですね・・・お勧めの動画の紹介でも。
最近Ωが新しく見始めたもの・・・「ゆっくりTRPG」です。
TRPG・・・テーブル・ロール・プレイング・ゲームは、
プレイヤーがそのキャラになりきる(演じる)ことで動きます。
実際にRPGの主人公がやってるようなことをリアルでやるのです。
そしてやることなすことは全てダイスの目によって決まります。
スパロボとかポケモンやってたら大体分かりますかね?
攻撃の当たる当たらないの乱数をダイスを振って決めるんですよ。
ただそれだけ・・・それだけ知っていたらもう大丈夫。
動画を見るに対しての準備はできています。
と言うわけでこれから紹介に上がりたいと思います。
今回紹介したい動画は「ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話
この動画登場人物がまずカオスです。そしてΩでも知らない人が出ます。
まずタイトルにもいた主人公、ゆっくり妖夢
そしてPゆっくり霊夢、GMのゆっくり魔理沙、此処まではいいんです。
P三人目・・・L。ハイ、デスノートの竜崎さんです。
そして最後・・・井之頭五郎・・・誰なんでしょう、この人。
とまぁ冗談はおいといてここらはぐぐったら出てきましたので放置。
最初はギャグばっかのコメディシーン満載で楽しんでいました。
しかし何時からかシリアスが目立つようになってきて、
いつの間にか毎回タグに「どう足掻いても絶望」が常駐していました。
張られまくる伏線、見えてきた希望を断ち切りどん底へ叩き落すGM。
本当にこれ書籍化して欲しいです。買います。2千円以内なら。
それでは皆さん極楽鳥!!!