Ah Ha! No success!〜これが・・・俺たちの絆だ!〜

皆さんおはこんばんにちは
Ωルガールです


真・東方人形劇活動記録 第九項 戦
・・・ハイ、とうとうこの時がやって参りました。
チャンピオンロードを抜け、遂に来た!
四天王&チャンピオン戦の幕開けじゃぁぁあああ!!!
と言うわけで一人ひとり少しの解説を交えながら行きたいと思います。
まずは第一の敵、カンナ。
原作と同じくこおり、みずタイプをメインで使ってくるので、
かぐや、まりさをメインに使っていけば結構楽でした。

カンナ撃破!


次、第二の敵、シバ。
こちらは格闘、岩タイプがこのゲームにはなかったので、
ゆめ、だいちタイプ中心の構成となっております。
ここではかぐや、チルノ、さなえが主に奮闘したので・・・

シバ、撃破!


調子づいていこう、第三の敵、キクコ。
これもゴーストタイプの変化版、おばけタイプメインです。
実はこのパーティ、と言うかこのゲームおばけタイプかなり強いです。
なので此処では高火力、まりさやうつほに頼りました。

キクコ、撃破!


そろそろ終盤、第四の敵、ワタル。
ドラゴンなんて居なかったんや!と言わんばかりの構成。
旧作キャラ多めでタイプ的なまとまりはありませんでした。
此処ではもう総力戦。出すもの出し切りました。

ワタル、撃破!


そして・・・ラスト!チャンピオン、メリー!
いや、もうレベルが違う。ワタルも強かったがその上を行く。
こちらと同じく心得を使った進化キャラ+なんかキャラ自体変わってる
こともあってかなり苦戦しました。
しかしそれでも諦めず、回復アイテムも一切惜しまず、
ただひたすらに勝利へとひた走りました。そして・・・

メリー、撃破!


・・・と、言うわけで今回で遂に!殿堂入りを果たしました。

いやー・・・縛っても何とかなるもんですね!
ま、Ωの縛りはかなり、いや緩すぎる・・・
と言うか縛りと読んでいいかわからないものですけど、
それでもこの1.8になってからの殿堂入りは、
実は初めてなんですよね。やってなかったんですよ。
前回のデータも殿堂入り前に消えちゃったし、
メリー編はその前でストップかけてたので。
なのでED見たときは軽く泣けてきましたね。

この画面に今までの曲のメドレーが流れるんですよ!
そりゃあ泣くしかないって物ですよ。
えー・・・と言うわけでございまして・・・
今回を持ちまして真・東方人形劇 第一部を終了とさせていただきます。
え?第一部?・・・あのですね。まだこのゲームには七島がありますよね。
しかもこのゲーム・・・実はジョウト編もあるんですよ。
つまり殿堂入りというのは、実は折り返し地点だったのさ!
・・・と言うわけで第二部もございますのでお楽しみに。
メンバーチェンジもする予定なので、誰が変わるか予想してみてください。
それでは皆さん天蠍狂刃斬!!!