子供のこーろの夢ーはー♪〜そんな昔の事は忘れた〜

皆さんおはこんばんにちは
Ωルガールです


えー実は昨日書くのを忘れていたのですが、
新しいゲームを検定帰りに買ったのを報告するのを忘れてました。
Ωが今年中に買おうとしているゲームソフトの一つ。
スーパーマリオ3Dランドです。
これなんですがねー・・・いや面白いんですよ。
正統派進化・・・というよりも今までの合作ですかね。
64の操作性のマリオブラザーズ・・・新しい、のか?
それなのですがΩから一つ問題を上げてしまう点が一つだけあります。
それは・・・あまりにも簡単すぎるという事です。
いまだワールド2しかいってないΩが言うのもなんですがかなり簡単です。
今回はかなりライトユーザー向けに作ったのかな。といった感じです。
本当に死ににくさでは64並でしょう・・・あ、事故落下も含めてね。
後このゲームお遊び要素が一切ございません。
なんとミニゲームが無くてこれも64みたいですね。
後特筆すべきは・・・要所要所で使われる過去の曲。
よく聴く曲が多いのですが、たまにファンをにやりとさせるものも。
3のアスレチックなんかもそうですし、ワールドのボーナス音楽。
あれがかかったときは笑ってましたよ。
「やってくれるな・・・任天堂!」みたいな感じで。
まぁ昔からやってる身としては十分楽しめそうかな?
というのが今回の総評です。
これからチョコチョコやっていきますが、1週間も持ちそうに無いな・・・


諸君、コメント返しのコーナーだ。
このコーナーを担当するは虐殺の協奏曲、Gルガールだ。
それではオ手並ミ拝見ト行コウカ!
問題ない☆・・・豚箱はそんなにおかしい言い方か?
私はかなり使っているがそこまで変だとは思わないのだが・・・
あといまさらだが此処で鑑別だの豚箱だの話をしてもいいものか。
それでは皆さん猛虎高飛車!!!