―――なんだ、それは。猿(ましら)に劣る〜一族繁栄って難しい〜

皆さんおはこんばんにちは
Ωルガールです


今日は久々に今やってるゲームの紹介でもしたいと思います。
・・・あ、マブカプじゃないですよ?
流石に格ゲーの話聞いても分からないと思うので・・・
というわけで今Ωがやっているゲーム、それは・・・
「俺の屍を超えていけ」というRPGです。簡単にゲームの説明をすれば、


主人公の一族は鬼に呪いをかけられました。
一つは短命の呪い。最大でも2年しか生きる事ができません。
もう一つは種絶の呪い。主人公一族は人間と子をなす事ができません。
これらの呪いを解くためには唯一つ。
呪いをかけた張本人である朱点童子を倒さなくてはいけません。
しかし一族には時間が無い。なので神と子を成す事にしました。
さて、主人公一族は朱点童子を打倒する事ができるのでしょうか・・・


とまぁこんな感じですね。
そしてこのゲームなんですがかなりシビアです。
子を成すためには奉納点というポイントを稼ぐ必要があり、
それは敵を倒す事で経験値と一緒に入ってきます。
さらに神にもランクが合って強い神ほど奉納点もたくさん要ります。
そうしてできた子でさえもまだまだ油断は禁物です。
このゲームは全滅=誰か死ぬとほぼ同義であることです。
ついさっきも2ヶ月の子が死んでいきました…(;´Д`)ウウッ…
どんな子を作るにも奉納点が要るのに、
それを次代へ受け継がせる前に死なれてしまっては奉納点の無駄。
しかも一人を強くしていてもだめで、大体4人は常にいなくてはなりません。
普段は当主+分家+時期当主+分家の子みたいにしてますが、
たまに出るんですよ、化け物みたいな強さの奴が・・・
そういった奴は2人3人子供を作ってもらいます。
・・・こんな感じですかね。なんか分かりづらいけどまぁいいか。
とりあえずΩはノーリセットでやっています。
なので3人くらい1歳未満で死んでる・・・orz
イヤなんか泣きたくなりますね。子供が死んでいくのって。
できれば見たくないんですがリセット禁止しないと面白くない・・・
なーんか実際に死ぬゲームはやっててつらいですね。
それでも面白いからやっちゃうんですけど。
それでは皆さん因陀羅網!!!