俺は、それを望んでる……!〜ゲーム文化が末永く続くことを〜

皆さんおはこんばんにちは
Ωルガールです


今日からテストが始まりました。
でもまぁそんなことはどうでもいいので飛ばします。
さて今日6月16日は何の日でしょう。
そう!ゼルだの伝説時のオカリナ3Dの発売日です!
雨が降っている中学校帰りにゲーム屋に行きました。
それから家に帰ってやってみたのですが・・・凄い。
なんか時代の流れを感じました。具体的には
「グラフィックがカクカクしていない」
これは最たるものですね。64初期のポリゴンじゃないため
グラフィックがかなり向上しています。
「アイテム選択が楽になっている」
アイテムを選択する時の動作が変更されました。
X、Yボタンで出す奴とタッチで出すⅠ、Ⅱに設置できます。
つまり合計4つまで配置できるわけです。これはかなり嬉しい。
後オカリナが左下に常備されているのでいちいち変えなくても済む。
「3DSならではの機能などが盛り込まれている」
これはいいのかどうかはその人しだいですが、
パチンコの操作が3DS本体を動かして狙いをあわせることができる。
細かい調整はしにくいが、早く動くため慣れれば早い。
「詰み防止策のヒントがある」
これも賛否両論だと思いますが・・・
リンクの家の前と時の神殿前に大きいゴシップストーンがあって、
其処にいくと次自分が何をすればいいのかわかるようになっています。
なるべく使わないようにしたいけど溜まったら使うかも・・・
・・・といった感じで面白そうになっています。
これからも適当にゼル伝について書いていきたいと思います。


諸君、コメント返しのコーナーだ。
このコーナーを担当するは虐殺の協奏曲、Gルガールだ。
それではオ手並ミ拝見ト行コウカ!
おたがいファイトだなっ・・・おう、互いにな。
時にもリフレッシュは必要だ。余り根を詰め過ぎないようにしよう。
ただし瀬野川何とか、テメーは駄目だ。
それでは皆さん閃光型抜手刀奥技・灼鳳!!!