跪け! 媚びろ! この私にッ!〜調子こいてすいませんでしたorz〜

皆さんおはこんばんにちは
Ωルガールです


東方人形劇プレイ日記十三日目。
よくよく考えてみれば七島がまだ残っていました。
最終なんかじゃねぇよ!ということで十三日目、始まります。
前回宣言したとおり四天王戦へと入ります。
まず第一戦目、相手はカンナ。
前回ぼこぼこにされた借りを返しました。
出してくるキャラに水タイプが多かったので魔理沙無双でした。
次、第二戦シバ戦です。
此処からは前情報なしのガチンコ、気を入れていきます。
出してくるキャラは基本夢タイプ。相性のいいのは理。
魔理沙やアリスなのですが、此処は天子でいきました。
高い物理防御に鉄壁三重ねからのごり押し。
案外これで何とかなりました。
三戦目、キクコ戦。もう出してくるタイプの予想が出来ました。
まぁ予想通りのお化けタイプ、此処は物理の妹紅で。
フレアドライブのごり押し、これで何とかいけました。
四天王最後を飾るはドラゴン使いのワタル。
ドラゴンタイプ無いし何を使うのかなと思っていると、
ワタル専用の擬人化ポケモン使ってきやがりました。
ぼーまんだ、ぎゃらどす、かいりゅー、りざーどん、
ぷてら、がぶりあす・・・一人だけなんか扱いが違いました。
タイプがわからなくて苦戦しましたがこちらも総力を挙げて戦い、
何とか勝てました。やはりポケモンというゲームにおいて
相性が占めるウエイトって言うのは大きいですね。
そしてチャンピオン、最終決戦、メリー戦です。
ここで咲夜に本気を出してもらいました。
咲夜の世界→相性いいのに交代が鬼畜過ぎました。
最期もアリスで決めようとしていたのに凍ったまま終わりました。
今回の四天王戦、貢献度でいえばこんな感じになります。
魔理沙=咲夜>妹紅≧天子>アリス>レミリア
思った以上に咲夜が頑張ってくれました。
やはり確定氷の咲夜の世界はマジチートです・・・
総評ですが・・・やはりレベル上げすぎましたね。
元気のカケラも5個くらいしか使わなかったし。
レベルは60−65くらいで止めとくのが一番だと思いました。
しかしやっとチャンピオンになりました!
東方人形劇1.813を始めて約1ヶ月・・・
ポケモンシリーズを通してで言えば最長の期間となりましたが、
とても面白かったです!(タイプ相性未だにわからないけど)


諸君、コメント返しのコーナーだ。
このコーナーを担当するは虐殺の協奏曲、Gルガールだ。
それでは早速オ手並ミ拝見ト行コウカ!
ジャブジャブの腹で迷子だぜ・・・謎解きが難しいな、このゲームは。
Ωももう何年もプレイしていないから出来るかは不安だが
6月の3DSでのリメイクはかなり楽しみにしている。
だがその前にテストのことを考えねばな・・・
それでは皆さん朧残月!!!