流れを読め!そこにドラマが生まれる!!〜ならば見せよう、真の力を!〜

皆さんおはこんばんにちは
Ωルガールです


えーのびハザ日記を始める前にいっておきたいことがあります。
実はこののびハザ日記、全六回を予定していました。
つまり六回になるようわざと進みを遅らしていたのです。
一日に書く量が多いと皆さんも見るのがつらいかなと。
しかし走考えていると昨日のコメントにこんなものが。
「わりい一足先にラスボス倒しちった。」
・・・フフフ、そうかそうか。これはあれか。
今まで引き伸ばしてきた俺に対する天罰か?
ああそうかい。ならばこっちにも考えって物がある。
今日!この更新で終わらせて見せる!
予定変更!のび太バイオハザード完結編!
終わりまでノンストップだ!


のびハザ日記最終日「地下道の激戦」改め「最終決戦」
上で宣言したとおり一気にラストまで行くので長くなります。
面倒な人は今日は読み飛ばしてもOKです。
健治が殺され、ドラえもんと再開したところからスタート。
学校へ戻るといきなりハンター登場イベントが。
此処から敵がハンターへと変化します。
イベントが終わると聖奈の悲鳴が。
南校舎二階へと駆け込むとハンターに襲われているので救助。
その後旅館で手に入れた鍵を使ってまだ閉まっていた
南校舎の防火シャッターを開ける。これで学校は全て探索終了。
途中で手に入れたバッテリーをつけエレベーターから地下へ。
すると其処は地下の空洞へとつながっていた。
奥へ進むとはる夫がいて話を聞こうとしてみるが
何者かに襲撃を受け殺されてしまう。
はる夫を殺した影を追うと其処には出来杉がいた。
話を聞くとどうも敵側の人間らしいので戦おうとするも
銃を撃ち落され万事休す・・・と思いきや蜘蛛の化け物登場。
化け物からの攻撃で出来杉は穴へ転落。もう出てきませんでした。
ボスの蜘蛛線は吐いて来る糸が面倒でしたが、
温存していたグレネードランチャーの前には雑魚同然。
此処も回復アイテム温存で行きました。
その後なんやかんやのトラップを超えて行き、
たどり着いた場所は謎の研究施設。
どうやら此処がラストダンジョンのようです。
此処で残りアイテムの残数でも数えてみます。(戦闘用のみ)
緊急スプレー(全快)・・・4
緑草(HP20回復)・・・2
青草(解毒)・・・1
調合草(全快)・・・3
ハンドガンの弾(マガジン)・・・8
ショットガンの弾(マガジン)・・・6
グレネード弾(マガジン)・・・4
マグナム弾(マガジン)・・・2
アサルトライフルの弾・・・1
・・・って所ですかね。うん、温存しすぎた。弾残りすぎ。
ボス以外全部包丁とコンバットナイフで駆逐した結果がこれだよ!
ゾンビ、犬、カラス、虫っぽい敵、全てをな!
そのせいで回復無くて詰みかけたんだけどな・・・
っと、話がそれてしまいましたね、戻します。
研究所に進入したのはいいもののまったく仕掛けがわからない。
大体30分くらい同じところを探索するも結果は得られず。
此処でΩは最終手段を使う・・・今まで自粛してきた手を・・・
そう、現代ならではの知恵。攻略サイトを!!!
・・・すいません!此処まで何とかやって来ましたが
さすがに無理でした。というか攻略サイト見た今でも
見た箇所のパスワードがどこにあるのか分かりません。
・・・まぁその後は攻略サイトという最強のチートを使って
どこも詰まることも無くボスの下へとたどり着きました。
ボス戦前のエレベーターに乗ったところでイベント発生。
此処で今回の黒幕が明らかに、何とその正体はドラえもんでした。
・・・正直半分くらい予想はついてました。なんか言動怪しいし。
しかもその配下がしずかちゃん。敵に囲まれた状態で真相を聞く。
何でもこの町を使ってウイルスの実験をしてたそうな。
そんなドラえもんは最強のゾンビを見せるべく有る部屋へと連れて行く。
まあ此処でドラえもんはログアウト。しずかちゃんに連れて行かれます。
そこにはまあ予想通りのタイラントもちろん戦闘になる・・・前に
なんか制御不足らしくしずかちゃんが腹を刺され殺されました。
もう止める事も出来なさそうなのでさっさと倒します。
このタイラント、図体はでかくていかにも強そうなのですが、
移動は遅くリーチも短いので冷静にやれば楽勝でした。
タイラントを倒して外に出ると自爆装置発動のアナウンスが。
脱出しようとすると太郎がいて「ジャイアンが捕まってる」との事。
其処は最強のチート(攻略)を持っているΩ。さっさとジャイアン救出。
そして最期のプラットホームに到着・・・というところで
本家バイオ同様KYタイラント復活。ラスト戦闘のスタートです。
この戦闘は制限時間が着いているので早く倒さなくてはいけません。
そこでΩが取った戦法は・・・これだ!
「今までためにためた回復アイテムをフルに使いごり押しでいこう!」
・・・結局いつもと同じかそれ以下の先方しか取れませんでしたorz
残った中で最高威力のマグナムを数発打ち込むと、
電車の中からスネ夫がロケットランチャーを投げてきました。
これを装備し最後の一撃!・・・全てが終わりました。
最終生存者はのび太ジャイアンスネ夫、太郎、聖奈でした。
たぶんこれが一番生存者多いのかな?
太郎はトイレイベント、聖奈はハンターイベント、
そしてジャイアンは今回のをスルーすれば死ぬし。
まぁなにはともあれのびハザはクリアーいたしました。
リアランクはC、クリアタイムは1:56、セーブ回数は18回でした。
これでのびハザ日記は終了なわけですが、Ωは言いました。
「調べてみると改造版も多数出ているほどの超人気のものでした。」
そう!多数の改造版が残っているのです!これはやらざるをえない!
というわけでのびハザ日記シリーズはまだまだ続きます!
それでは軍神「建御名方」 !!!