オレはオレのやり方でお前を倒してみせる!そう決めたんだ!〜ごり押しでな!〜

ハイ皆さんおはこんばんにちは
Ωルガールです


今日は授業参観があったので学校へ行きました。
PTA総会などがあるので理解はできるのですが、
やはり一時間のためだけに学校に行くのは腑に落ちません。
まぁ月曜代休になったのでよかったんですけどね。


のびハザ日記四日目「町外れの旅館」
解毒が完了した後の保健室からスタート。
解毒した後のび太の体力が全快していました。
まぁ無かったらやばかったですけどね。(HP1TP0)
カメレオンを倒した後に手に入れた裏口の鍵で学校裏に出て、
そのまま裏山を探索。犬ばかり出て特に何も無し。
その後さらに進んでいくと山奥にもかかわらず旅館がありました。
中に入って探索開始。セーブポイントは有るものの回復は無し。
途中でキーワードを探す面倒なミッションがあったものの、
特に詰まることも無くどんどん進みます。
そして大広間へ行くと血にまみれた健治がいました。
その瞬間天井から降りてきた黒い化け物二体に、
体を真っ二つに食いちぎられてしまいました。
さらにその化け物一体を追加しての3対1。
前と同じようにごり押しで、できる限り回避もしながら倒しました。
しかし、倒したのもつかの間化け物は復活してきました。
絶体絶命・・・といったところにジャイアン登場。
健治とともに行動していた太郎をジャイアンに預けて再度探索。
すると廊下から銃声が。近づいてみると其処にはドラえもんが。
だが四次元ポケットは壊され秘密道具は使えないという。
やはりドラえもんはここ一番で頼りにならないのか・・・
二階の本棚の奥にはしごを見つけ地下へ移動。
そこで学校のものと思われる鍵を入手。
此処まで来たのだが舞台はまた学校へ!
未知の敵や仕掛けがこれからも大いに出てくる。
果たしてのび太たちはそれを乗り越えることができるのか?
次回「地下道の激戦」に続く!!!
それでは皆さん緋焔滅焦陣!!!