見たか、公務員の意地を!〜小学生にも意地ってものはある〜

皆さんおはこんばんにちは
Ωルガールです


のびハザ日記三日目「巨大生物」
実は昨日書いていませんでしたが、
一階の探索をほぼ終えたところからのスタート。
後者北側の探索を終えて帰ってみるとスネ夫の悲鳴が。
後者南側を探索するとスネ夫がゾンビに襲われているので救出。
イベントが起こり上の階にもいけるようになりました。
ここらはニコ動でも見たりしているので理科準備室へ特攻。
すると安雄が毒に犯されているので一度保健室へ戻り血清を入手。
理科準備室へ戻り、安雄に血清を打ち救出完了。
安雄の看病を聖奈に任せて再度探索。
手に入れた粘土で作った手を調理室の持って行き、
コンロにライターで火をつけ、そのお湯の中に手を投下。
中に入っていた青い宝石を入手。その後出てきた生物はスルー。
その後そこらへんで集めた楽譜三枚をあわせると月光の楽譜が。
音楽室に行きピアノを調べるとイベント発生。
健治がピアノを弾けるという新事実発覚。早速弾いて貰う事に。
そしたら隠し扉が現れ、入ってみるとアイテムが。
ゴールドエンブレムを取ると入ってきた扉が閉まってしまう。
そこで校長室で手に入れたアイテム、エンブレムを置いてみると、
ドアが開きました。まあニコ動見て知ってたからなんですけど。
しかし此処からの仕掛けは余り覚えてません。クリアできるのかな・・・
手に入れたゴールドエンブレムをはめ込み赤い宝石を入手。
それからパソコン室へ行き謎を解いて赤と蒼の宝石を使い、
理科室の鍵を入手、そのまま移動。
理科室へ着くとボス戦開始!相手はでかいカメレオン。
最初はセオリーどおり撃っては逃げ撃っては逃げをしていたのですが、
どうも攻撃を食らいすぎて調合したハーブ(全快アイテム)
を使用してしまったのでやり直しました。
今度の作戦はごり押し。回復や回避をせずショットガンを撃ちまくるだけ。
だがこれが上手くいって回復アイテム無しで倒せました。
しかし倒したときの体力はなんと1・・・ぎりぎりの戦いでした。
ボス戦後イベントが発生し、安雄がカメレオンと相打ちになって死亡。
のび太もカメレオンの毒に犯されてしまった。
此処で聖奈を操作し安雄の時と同様血清を取りに行くことに。
しかし保健室に入ると金田が化け物に殺されていた・・・が
もちろんガンスルー。敵討ち?しませんよそんなの。
そしてのび太を助けて、物語は次の局面へと進むのであった・・・
次回「町外れの旅館」へ続く!!!


今回長っっっ!!!今日はとてつもなく進みました。
といっても前半部分は記憶しているので
sksk進むだけなんですけどね。
ハイ。安雄が死にました。ついでに金田も。
こんな感じでまだ死人が出るかもしれません。
果たして終わったときに何人生き残れるか・・・
予想してみるのもありかもしれませんね。


諸君、コメント返しのコーナーだ
このコーナーを担当するは虐殺の協奏曲、Gルガールだ。
それでは早速オ手並ミ拝見ト行コウカ!
まあ難易度高いからな・・・何だプレイしたことあるのか。
ならば解ってくれるだろう。このゲームの難しさを・・・
ある程度コツをつかめないと何もできないまま殺される。
だが諦めるのはまだ早い!今度うちに来た時に一緒にやろう!
それからでも遅くは無いはずだ!・・・Ωは今回詰みかけたらしいがな。
Ω「保健室の回復箱使いすぎて回復できなくなった。
体力23、TP10の状態で。マジでリセットしようかと思った。」
とか。回復箱の乱用は絶対にしては駄目だ。詰んでしまう可能性が大きい。
それでは皆さん虎煌拳!!!