dream on… 夢を叶えるために、僕は生まれたのさ〜見たとき感動した〜

ハイ皆さんおはこんばんにちは
Ωルガールです


今日は昨日予告しておいた新コーナー!始めますよ。
まぁどーせいつものゲームプレイ日記なんですけどね。
今回やるゲームはあの国民的アニメとホラーゲームの合体作!
ドラえもんのび太のBIOHAZARD」!!!
通称のびハザ。知る人ぞ知る名作ゲームです。
ニコ動で初めて見たときから気になっていたゲームで、
調べてみると改造版も多数出ているほどの超人気のものでした。
驚いたことに「のびた」と検索すればこれが出てきます。(Yahooで)
ゲームジャンルとしてはアクションRPG・・・なのかな?
RPGツクールでの作品なのでマップや装備、アイテムなどは
RPGチックなのですが、アクションのほうもかなり面白いです。
武器はバイオらしくナイフと銃。基本はナイフです。
・・・説明が難しい!RPGツクールなのにアクションとはこれいかに!
まぁ要するに戦闘画面の無いRPGって言って感じですかね。
説明が長くなったので肝心のプレイ日記は明日から!
これからの展開に乞うご期待!


諸君、コメント返しのコーナーだ。
このコーナーを担当するは虐殺の協奏曲、Gルガールだ。
それでは早速オ手並ミ拝見ト行コウカ!
これ、なんのことばだったっけか?・・・その質問に答えよう。
コードギアスより主人公、ルルーシュの言葉だ。
かなりの名言なのでいろいろ使われている。
それでは皆さん熱血!大噴火!!!