休みだ!ゲームだ!!フィーバーだ!!!〜ゲーム三昧の土曜日〜

ハイ皆さんおはこんばんにちは
Ωルガールです


今日は土曜日なのでタイトルどうりフィーバーしました。

最近忙しくてゲームができていないので、
この土日で消化しようと思っています。
せっかくなので今日やったゲームの成果でも報告します。。。


北斗の拳
ハイ、最近のトレンド。一番はまっています。
MUGEN見てて「あ、いいなー」と思ったので
今日はケンシロウを使って見ました。
しかし、サウザーと違ってコンボができない・・・
しょうがないので攻略Wikiに行きました。
そこで「蛇コン」と呼ばれるコンボを見つけ、
早速実践してみました。なお、このコンボのルートは


遠D>蛇>低空ダッシュJC>近D>蛇>HJ>JAJBJAJB(JA)JD>天破活殺>弱有情


A=□ B=× C=△ D=○
蛇=236+D 天破=236236+A 有情=623+AorC
(波動コマンド)(真空波動)      (昇龍、弱はA)
PS2コントローラー(ボタン配置)    
          789           △
          456          □ ○
          123           ×
キーボードのテンキーを見てください


・・・となっています(見難くてすいません)
いやこれが難しい。トレーニングでは
40%くらいで成功するけど、実戦では不可能!
でも決まれば5〜6割持ってくから使えるようになりたい・・・
しかし真に恐ろしいのはこの蛇コンがケンシロウ
基 本 コ ン ボ と言うことです
これが使えないとケンシロウを使えていないどころか
ゲームに参加していないと言われる始末・・・
北斗の拳その受けている評価
クソゲーが一周回って神ゲー
は伊達ではないと言う事か・・・


モンハン
もう2週間もやっていなかったと
セーブデータを見て気づきました。
ならばと思い起動。装備が整ってる。
ならリハビリだー!と、リハビリ相手に選んだのは
 イ ビ ル ジ ョ ー !
・・・いや、ハードル高すぎやしないか?オイ。
後、ソロプレイになるともう3週間ぶりになるぞ?
そんなことを思いつつ、狩りは始まった・・・


青年狩猟中・・・



その後・・・35分の激闘を終え、何とか捕獲しました。
もちろん上位に行ったのできつかったです。
とはいえ、ノーミスでクリアできたのでよかったです
けどやっぱりモンハンは皆でやるものだと再確認しました。


ゲーム三昧といったのにやったゲームは二つ・・・
モンハンはイビルジョーしか倒していない・・・
これが意味することは・・・
北斗の拳やりすぎたー!!!(10時間くらい)
コンボが難しくて練習してたらいつの間にか暗くなってた。
反省はしているが、後悔はしていない。
こんなところで今日の更新を終わります。
それでは皆さん天破活殺!!!