まさかのネタ切れ!〜苦し紛れの新コーナー〜

ハイ皆さんおはこんばんにちは
Ωルガールです


いやー開口一番言うことじゃないですけど・・・
ネタがありません!!
書くことが本当にありません!!!
なので書くことが無いときの新コーナー作ってみたいと思います
その名も・・・「二次小説紹介!」
今までΩが見てきた二次小説の中から
選りすぐりのものを紹介していきたいと思います
なお、ここで紹介する小説のほとんどは
「小説を読もう」 「にじファン」
様からの作品となっております
興味の無い方(ほとんどだと思いますが)は読み飛ばしてもらってもかまいません


それでは記念すべき第一回目は・・・
「白の本は世界を渡る」!!
孤児で孤児院住まいの
ちょっと・・・いやかなりのシスコンの高校生如月 刻は
16歳の誕生日に捨てられたときに隣にあったと言う白い本を渡される
その白い本に触れると体が吸い込まれていき
気がつくと森の中だった・・・


こんな感じですかね。紹介文。
けど、実際この小説の最初の一部分だけで書いたから
本当のこの小説のいいところがかけてないorz
てゆうかこれだけなら所詮テンプレと何も変わらないorz
もう少し、後ちょっとだけ書かせてください!


森で目覚めた刻は森を散策しそこで風呂を見つける
そこでであったエラに案内され魔法学校にたどり着く
そこで仲間と出会い、本の意味を知り、雛を旅立たせていく・・・
本の担い手の宿命を背負いながら・・・


・・・やっぱり微妙。
だめですねー書きたいことの五分の一も書けてません。
やっぱ俺に文才は無いんでしょうか?
それでも練習がてらネタが無いときはまたやると思いますので
見てくれるなり、読み飛ばすなりテキトーにスルーしてください。
あ、一応リンク貼っときますね↓
http://ncode.syosetu.com/n2489i/


まぁいつもこんなブログを見てくれてありがとうございます
此処で皆さんにクイズを出したいと思います
今までの俺のブログにはある特性があります
テンプレート、とでも言うべき決まりごとが
その決まりごととはいったいなんでしょう?
答えについてはコメントが来次第発表いたします
それでは皆さんドラゴンナイトメア!!!