朝から晩までフィーバー!〜お泊り会のその後〜

ハイ皆さんおはこんばんにちは
Ωルガールです


今日のブログは昨日の続きです。
泊まりにきた河と寝る間も惜しんでゲームをしました
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
モンスターハンターポータブル3rd(後MHP3)をしていました
Ωは太刀使いで、河は双剣使いです。
Ωはサブでランスや大剣などを使うのですが、
河は生粋の双剣厨。双剣以外使いません。否、使えません
その証拠に彼のギルドカードを見ると
双剣以外すべての武器の使用回数が0。
そんな二人の戦い方はというと


Ω 近接武器しか使えないくせにサポート気質
河 ほとんどソロプレイなのであまり周りを見ない


・・・勝てんのか?これ?
しかし侮るなかれ。ほとんどのクエストを双剣でクリアし、
使い方などを叩き込んだ3rdから始めたルーキーと
自分のことを「ドバイの粉塵王」と名乗り
近接なのに調合書や不死虫でポーチがいっぱいになる太刀使い!
この二人で大概のクエストはクリアしてやりましたよ!
中でもアマツマガツチ。やつは苦労しましたねー
河も「勝てるわけねーよ」と言っていましたが、
なんとかかんとか勝ちを拾いました。
その後Ωは5時にダウン。
河は7時くらいに寝たと言っていました。


10時起床。
朝飯を食べて1時までスマブラXをやりました
すべてタイマンで
終点 三機 アイテムはスマッシュボールのみ
のΩ家ルールに従いバトりました。
成績は13勝2敗でした
あ、此処で言っておきますが
Ωはスマブラでは小中学校では一番強かったです
それこそ二番目に強いと言う人でも9:1がつくくらい


スマブラが終わり再びモンハンへ。
今度は河の「全モンスター捕獲」の手伝いをしました
大概できましたがハプルポッカや、ディアブロス亜種など
めんどくさいモンスターは後回しにしました
そんな中クエストの途中での出来事・・・


Ω「あー狩った勝った」
河「なんか楽だったな今回」
Ω「だなー・・・っと乱入か」
河「マジで!?・・・帰ろーかな」
Ω「いや、今回アイテム使ってないからいけるって」
河「うーん・・・まぁいいか。ヤバイやつだったら帰るってことで」
Ω「うん、それでいーよ。今の勢いならなんにでも勝てそうだけどな!」
河「だな。・・・おっと支給品来た。なんか来たぞ」
Ω「よっしゃー狩ったらー」
河「さてと今回の相手は・・・!」
Ω「なんだ?誰が相手なんだ・・・!」
二人ともが画面を見て固まる。その画面には?
河・Ω「イビルジョー・・・」
河・Ω「・・・・・・・・・」
Ω「帰るか・・・」
河「ああ・・・」
『クエストをクリアしました』


なんて一幕もありました。
倒せないこともないけどめんどくさい。
二人の意見がまとまった一幕でした。


ぐだぐだと遊んだことを書いてきましたが、
とても楽しかったですよ?また企画したいですね。
今度は脇も読んでね!では今日はこのくらいで。
それでは皆さんユニバースディストーション!!!