一つ、ヘンな新聞読むな〜ニワンゴのニュースでも見てろ〜

ハイ皆さんおはこんばんにちは
Ωルガールです


今日はニワンゴのニュースが特に気になりました。
まず一つ、円城塔さん「ニコ動見てたら、受賞の電話が」
これは−−きょう奥さまとはとの質問を受けた際の返しです。
特に、特に(ありません)。直前に体調崩したことあって、
ホテルの部屋でニコニコ動画を見ながら待っていました。
『結果が出ました』というから『電話が来てないよ』というと、
『そうか、直木賞早いな』とか言っていたら、
電話が鳴って『今ニコニコ動画を見ているのに』と取ると、
『おめでとうございます』と。よくわからないうちにバタバタだったので、
ちょっと落ち着いてよかったなと思います
・・・おまえら!芥川賞とるような人もニコ動見てんだぞ!
もっと皆もニコニコしようぜ!はい、次!
ハドソン、3月1日に消滅・・・これは、マジです。
ボンバーマン桃鉄など数々のヒット作を出してきた往年の会社、ハドソン。
そのハドソンが、この度コナミに吸収されることになりました。
・・・私個人としてはとても残念に思っております。
ここで書いたボンバーマン桃鉄ほか、ロボットポンコッツ、
高橋名人の冒険島など、Ωも楽しんだゲームもたくさんある会社ですので、
その会社の名前がもう二度と出てこなくなるというのはとても悲しいです。
これも時代の流れかとは思いますが無常なものですね・・・
とにかく!ハドソン様、今までありがとう。そして、お疲れ様でした!
それでは皆さん堕獄!!!