スタンドのパワーを全開だッ!〜PCの前でフィーバータイム!〜

ハイ皆さんおはこんばんにちは
Ωルガールです


突然ですがΩは東方好きです。
まあプロフィールにも書いてあるので解っているとは思いますが、
そんなΩがいつものようにニコ動を見ていたときのことでした。
「FloweringNight2011 16:00より生放送開始!」
説明しよう!FloweringNightとは、
東方の楽曲の歌い手の方々が一同に集まる、
年に一度にして東方最大の音楽イベントのことである!
そんなイベントの詳細を東方好きを自称するΩが知ったら?
これはもう行くしかない!・・・その言葉しか思い浮かびませんでした。
しかし残念なことにこのイベントは2日かけて行われるものであり、
今日は2日目。つまり1日目を抜かしてしまったのです!
なんということだ・・・来年は1日目から全部見る!
開始してから十分ほどして遅れて会場へ到着。
Ωとしたことが別の動画を見ていて乗り遅れましたorz
まぁ最初のグループが始まったばかりだったのでよかったのですが、
最初はSilver Forestさん。通称銀森さん。
このグループは前から知っていて、今日歌った中では
「ケロ⑨デスティニー」「つるぺったん」などがありました。
最初からこのグループとは・・・もうテンションは最高潮です。
次のグループはC-CLAYS。ハイよく知りませんでした。
今回が初参戦とのことでしたが、Ωは知りませんでした。
コメントでもこっけう叩かれていましたが
ジャズ風のアレンジがよくΩは好きでした。
次、Sound CYCLONE。ハイ、此処も知りませんorz
本格的に東方二次楽曲を勉強しなおそうかと思います。
今度は東方音楽界の二代巨頭。石鹸屋さんです!
此処はもういつも通りでした、盛り上がりも一気にアップ。
此処だけでコメントが50000も増えるという人気ぶり。
特に「ってゐ!」「さっきゅんライト」の弾幕は凄かったです。
盛り上がった後はクールダウン。SOS -Sound of Swing-さんです。
此処も知らないところだったのですが聞いていて驚きました。
このグループはSwingの通り歌わずに演奏だけの珍しい形をとっています。
しかしそのアレンジはかなりのもの。普通に聞き入っていました。
最期に登場するのはCOOL&CREATEさん。
言わずと知れた東邦音楽界の最高峰、ビートまりおさんのグループです。
もう登場した時から会場のボルテージはマックス。
もはや誰にも止められない熱き集団と化しました。
歌われた曲も「Thank You感謝!」「しあわせウサギ」
ウサテイ ライブVer」「Help me,ERINNNNNN!!」と、
まったくスキの無い構え。マジで最高でした。
そして歌い終わった後に会場に鳴り響くアンコールの嵐。
Ωも2分ほどモニターの前で手を叩いていました。
そして出てきたのはまりお&石鹸屋!
この二人がそろえば歌う曲は唯一つ!「東方萃夢想ーsigetsuー」!!!
もうね、涙が出てしまいましたよ。この展開は駄目だ。
Ωはこの曲が大好きなので、もういてもたってもいられず
声をなるべく出さないようにしながら歌っていました。
それが終わると終わる・・・わけが無いのがこのライブ!
最期の曲「レザマリでもつらくないっ!」ガ始まりました。
ラストを飾るほどの曲。はずれなわけが無い・・・
終始感動しっぱなしの4時間の最期にふさわしい曲でした。


うおお・・・書きすぎた・・・
本当はまだまだ裏話があるけどまぁいいや。
とにかく今日は最高の一日でした!
石鹸屋さんのあたりから体が動いていたけど、
まりおさんはもう駄目でした。腕が勝手に動き回ります。
ってゐ!とかえーりんとか、会場にいるような気分でした。
なので今日は家から出なかったはずなのにかなり疲れました。
よってここら辺で終わりたいと思います。
それでは皆さん魔神復誦!!!