あれ?今日更新してなかったっけ?〜はてなダイアリーの罠〜

皆さんおはこんばんにちは
Ωルガールです


気分的に今日三回目の更新になります
まさか今日朝寝る前にだしたブログが
1月1日の記事になっているとは・・・
Ωの目標・・・「せめて1ヶ月は毎日更新!!」
なので今日寝る前に気づいたので書いています
あ、別にその後毎日更新しないわけじゃないです。ただの目標です


それで今日はいとこが家に全員集合したので
かなりにぎわいました。
そして、期待するのはもちろんお年玉!
大量にもらって現在61025円貯まっています
全員にもらったわけじゃないので合計はまだですが
それでもかなり貰えました。
その後開かれた百人一首大会
掛け金百円で一位総取り、参加者10人。
33枚とって勝ちました
その後二回戦。3ヒントカルタ
たとえば
「黄色い服の」「縄跳びをしている」「うさぎ」
こんな感じで取っていく
参加者10人、お手つき一回につき罰金百円


青年遊戯中・・・


「!」
その時俺は瞬間的に悟った。
そう、間違えて取ってしまったのだ!
さっき勝った分があるにしてもこれ以上はまずい!
すでに三回お手つきをしている上にこれで四回目。
さらにトップと四枚差!負けるならこれ以上出費してはならないって!
「あ・・・」
またもミス・・・これで五百円も出してしまった・・・
・・・・・・フフフ、そうか。
神は俺に告げているのだ!「此処で負ける定めではない」と!!
よかろう!ならば勝利を得てやろう。
さっきとられたせいで五枚差?残りが十五枚足らず?
そんなことは関係ない!俺はやればできる子だってばあちゃんがいってた!
さあ、宴(逆襲)の始まりだ。
我はΩ、カルタにおいて絶対不敗の軍神なり!!!


その結果・・・俺13枚、従兄弟12枚
奇跡の勝利・・・圧倒的歓喜・・・
そんなこんなで俺の財布はホクホクです。


今回は一人称(Ω視点)を入れてみました。
小説見てて自分も書いてみようかなーと考えていたので
練習代わりに書いてみました。出来の方は・・・駄文orz
もっとがんばりたいですね。いずれは二次小説を
自分でも書いてみたいと思っていますので
では今日の更新はこのくらいで、
それでは皆さん恋符「マスタースパーク」!!